Count Down of Life

これから癌治療に取り組んでいく日常と、その日常で出会った出来事を記録します。ときには、スポーツ、各種エンタテイメント等のレビューにも挑戦してみます。

ドライビングと物理

朝6時起床。

 

今日の確定していた予定は夕方の栄養士による食事指導のみ。

ということで、昨日は散歩をしてあまりにも疲れてショックだったが、そんなことでくじけていてはこの先寝たきりになってしまいそうな気がしたので、今日も体力維持のために新宿中央公園を散歩した。

でも、さすがに今日は写真を撮ったりして少しずつ休みをとりながら歩いた。

天気も良くて、気分転換にはもってこい。

 

ところで、散歩も良いのだが、私の好きなことの一つに車の運転がある。

自分で運転することが好きなのはもちろん、たまにモータースポーツ観戦するのも楽しみのひとつ。

中嶋悟が日本人初のF1フル参戦を果たした1987年シーズンから引退した1991年シーズンまでの5年間は、毎年鈴鹿に日本GPを観戦に行ったのは、とても良い思い出だ。

 

そんな私にとって、下記の Number web の記事はとても興味深いものだった。

 

number.bunshun.jp

 

読んでみれば、当たり前のことばかりではあるものの、何となく感覚的にしか理解していなかったことを理屈にもとづいてこれだけ分かりやすく説明されている文章を読んだのは、私は初めてだった。

特にコーナーでのブレーキングの重要性については、目から鱗が落ちる思いだった。

 

明日は外泊で久し振りに家に帰れることになった日の夜。

 

残り169日。