Count Down of Life

これから癌治療に取り組んでいく日常と、その日常で出会った出来事を記録します。ときには、スポーツ、各種エンタテイメント等のレビューにも挑戦してみます。

クリスマスの飾り付け

朝6時起床。

 

今朝の採血検査の結果は良好で、前回のような腸炎が発症することもなかったので、明日は第3回目の化学療法実施となる予定。

私の行っている化学療法は毎週1回3週連続で薬を投与したら1週休むというスケジュールになっている。

明日が3回目になるのだが、先々週虚血性大腸炎のため投与をスキップしているので、主治医と協議して先週の投与分を1回目とカウントしてスケジュールをリセットすることになった。

これも、私がまだ若く体力があるお陰でできることであり、治療の効果を高められるのはありがたいことだ。

 

ところで、昨日の日曜日は外出許可をもらって自宅に戻り、この時期の季節行事のクリスマスの飾り付けを行った。

日本ではハロウィーンが終わると、早々にクリスマスデコレーションが始まるところが多いが、アメリカかぶれの私は感謝祭前にクリスマスの飾り付けをすることには抵抗がある。

そんな訳で、うちでは大抵感謝祭後の週末に飾り付けをする。

娘には親父の変なこだわりと思われているようだが、最近お友達のお父さんで私と同じ様にこだわっている人がいることがわかり、「うちだけじゃなかったよ」とブツブツ言っていた。

 

うちのクリスマスデコレーションは結構大掛かりで、例年主に妻と私の二人で行っていたのだが、来年は私がいる保証が無くなった今回は子供達も強制参加で家族総動員で取り組んだ。

【クリスマスツリー】

f:id:Tak-I:20151130203328j:plain

マントルピース】

f:id:Tak-I:20151130203612j:plain

アドベントカレンダー

f:id:Tak-I:20151130212645j:plain

もしかしたら、馴染みの無い方もいらっしゃるかもしれないが、このアドベントカレンダーは地味ながらも結構雰囲気を盛り上げる、うちにとっては重要なアイテムの一つになっている。

 

ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる氏が無くなった日の夜。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

残り147日。