Count Down of Life

これから癌治療に取り組んでいく日常と、その日常で出会った出来事を記録します。ときには、スポーツ、各種エンタテイメント等のレビューにも挑戦してみます。

脱毛

朝6時起床。

 

2回目の化学療法から数日が過ぎ、おかげさまで体調は概ね順調に推移しているが、昨日から副作用の脱毛が目立つようになってきた。

朝起きると枕カバーに結構な数の頭髪が抜けていて、あぁ始まったのかと思っていた。

そして今日は外出許可をもらって自宅に戻っていたのだが、入浴した際に正直ちょっとショックを受ける程の量の脱毛があった。

これは頭髪に限らず体毛も抜け落ちており、これが続いたらいずれ全ての毛が抜けてしまうのではないかという感じ。

鏡で自分の顔を見てみたら頭髪が明らかに薄くなっていて、それはそれでやはりショックな光景だった。

 

脱毛の副作用があることはあらかじめわかっていたし、そんなことは覚悟していたつもりだったのに、実際に目の当たりにしてみるとショックを受けているようでは、まだまだ心が弱いなぁ。

これから癌と闘っていくために、改めて心を引き締めて気持ちを強く持とうと思った。

 

7人制ラグビー女子日本代表のサクラセブンズも男子に続いてリオ五輪出場を決めた日の夜。

f:id:Tak-I:20151129230653j:plain

 

残り148日。