Count Down of Life

これから癌治療に取り組んでいく日常と、その日常で出会った出来事を記録します。ときには、スポーツ、各種エンタテイメント等のレビューにも挑戦してみます。

癌治療

朝6時起床。

 

入院6日目。

今日も決まった予定は無かったので、午後は外出許可をもらって外出。

ポートレイトの撮影をして、床屋に行ってきた。

 

ところで、自分が癌になってみると、やはり癌治療に関する報道が気になってしまう。

 

例えば日経新聞のこんな記事。

こういった簡易な検査方法が実用化されていれば、自分の癌ももっと早く発見できていたのかも、なんて思ってしまったりする。

http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLASGG30H43_R31C15A0MM0000/

 

また、毎日新聞のこんな記事も気になる記事だった。

この記事は、癌と向き合っていくための啓蒙記事なのだが、読みようによっては抗癌剤治療の限界を宣言されてしまっていると読めてしまい、正直気持ちが落ち込んでしまう面もある。

これから癌と闘っていくんだと決心をしたのに、まだ抗癌剤治療が始まってもいない段階で弱音を吐いてどうすんだ!

今の段階で進行再発癌を完治させることは極めて困難であるといっても、確率がゼロということではない。

完治しないまでも、とにかく一日でも長く生き続けるために、できることには何でも挑戦していきたい。

http://mainichi.jp/premier/health/entry/index.html?id=20151027med00m010009000c

 

体操世界選手権男子種目別の床で、白井健三が2年ぶりに金メダルを獲得した夜。

 

残り174日。