Count Down of Life

これから癌治療に取り組んでいく日常と、その日常で出会った出来事を記録します。ときには、スポーツ、各種エンタテイメント等のレビューにも挑戦してみます。

入院3週間目

朝6時起床。

 

昨日は化学療法スタートということで、他のことをあまり考えていなかったが、昨日から入院3週間目に突入していた。

当初は1週間くらいの入院という話だったが、実際に入院してみると、事前に様々な検査が行われ、見切りでスタートすると聞かされていた化学療法も、実際には検査の結果がそろってからスタートすることになった。

おかげさまで今のところ抗癌剤の副作用も特にない。

これで効果が出てくれると本当にありがたいのだが。

 

抗癌剤が投与されたため、体調を細かく記録するよう指示されたので、その中の1項目である体重を量ってみたのだが、入院時87.3Kgだった体重が84.7Kgに減っていてビックリした。

さすがに厳格な食事制限が行われているおかげだ。

私の1日の摂取カロリーは1800キロカロリー、塩分は6gに制限されている。

実はカロリー制限はそれほど苦しくはないのだが、塩分制限はかなりきつい。

おかずは薄味、味噌汁や漬物はほとんど口にすることができない。

味の濃いものばかり食べてきた私にとっては、いじめにも等しく感じられるのだが、逆に言えばこれまで勝手な食生活を送ってきたことに問題の一端があったとも言えるのだろう。

 

プレミア12で日本が中田翔の5打点の活躍でメキシコに6-5でサヨナラ勝ちし、KINGカズこと三浦知良横浜FCと49歳になる来シーズンの契約を背番号にちなんで11月11日11時11分に締結し、YS-11以来半世紀ぶりの国産旅客機となるMRJがテストで初飛行した日の夜。

 

残り164日。