Count Down of Life

これから癌治療に取り組んでいく日常と、その日常で出会った出来事を記録します。ときには、スポーツ、各種エンタテイメント等のレビューにも挑戦してみます。

入院1日目

今日朝10時、東京医大病院に入院。

今回の入院の目的は今後の抗癌剤治療の方針決定だが、1日目の今日は各種検査等で終わった。

 

午前中は入院手続きと担当看護師によるオリエンテーリング

担当の看護師さんがなかなか可愛らしい人で、ちょっと嬉しい。

 

午後は心電図、レントゲン、採血、尿検査等々で結構忙しかった。

細切れの空き時間で、今更ながら進撃の巨人第1巻読了。

成る程、こんな話だったのか。

どういう設定かよくわからないけど、絵に描いてあるような50mを超える壁って技術的に結構難しいんじゃないかなとか、二つ上の街ってなんだなどと思いながら読んだ。

それにしても50mの壁から顔を出す巨人って恐すぎ。

明日も続き読まなきゃ。

 

本格的な入院は初めてなので、入院食ってどんなものなのかと思っていたけど、消化器外科の病棟だけに、食事がすべて薄味なのが残念。

 

f:id:Tak-I:20151110162803j:plain

 

明日以降何が待っているのか全くわからないが、結構余裕な1日目。

 

日本シリーズ第3戦、セ・リーグのトリプルスリー(打率3割以上、ホームラン30本以上、盗塁30回以上)山田哲人がシリーズ史上初の1試合3ホームラン、1970年の長嶋茂雄以来45年ぶりの3打席連続ホームランで、スワローズがホークスに一矢報いた夜。

 

残り179日。