Count Down of Life

これから癌治療に取り組んでいく日常と、その日常で出会った出来事を記録します。ときには、スポーツ、各種エンタテイメント等のレビューにも挑戦してみます。

深まる秋

朝6時起床。

 

昨日1週間ぶりにシャワーに入れたし、ようやく体調も回復したので、今日は8日ぶりに散歩に出てみた。

散歩のコースはいつも病院の近くの新宿中央公園内。

久し振りに中央公園に来てみると、約1週間ですっかり秋が深まっていた。

散歩でいつも最初に訪れるのは、公園に隣接した十二社(じゅうにそう)熊野神社

f:id:Tak-I:20151121215251j:plain

新宿十二社 熊野神社 | 新宿 神社

今日もいつも通りお参りさせていただいた。

この神社には様々な文化財があるのだが、本殿裏の末社大鳥三社の狛犬もその一つ。

f:id:Tak-I:20151121220557j:plain

この狛犬は腹の下がくりぬかれていない珍しい形をしていてちょっと気に入っている。

 

さらに公園内を散策するとそこここの紅葉が進んでいて、見事な色になっていた。

f:id:Tak-I:20151121221815j:plain

高層ビル群を背景にした紅葉というのも、お気に入りの一つだ。

秋の深まりを感じたのは紅葉の色づきだけではなく、地面を覆う落ち葉の量もすっかり多くなっていた。

 

そして空を見上げれば、雲の様子もすっかり秋の雲になっていた。

f:id:Tak-I:20151121222412j:plain

ちなみに新宿の高層ビルの景色など今さら目新しいものではないと思っていたが、中央公園を散歩するようになって見つけたこのアングルは今までに馴染みの無い新鮮なもので、これも私のお気に入りの一つになっている。

 

一昨日から食事が再開されたとはいえ、相変わらず主食がお粥なのが辛いが、待望のお通じで出血も無かったのでそろそろ普通のご飯が食べられることを期待している日の夜。

 

残り154日。